健康第一!!

ついに我が家にもインフルエンザの波が押し寄せてきました。

学級閉鎖で1週間も休みだそうです。

まぁ、ウチの子供たちはいたって健康ですが(笑)

道場の子供たちの間でも、インフルエンザに罹った子や学級閉鎖の子供もちらほらと出てきました。

これから本番の冬が来るというのに日本国内では100万人。

約100人に一人はインフルエンザに罹ったという数字も出ています。

自分の体は自分にしか分かりません。

これからは私を含め、各自がそれぞれ自覚して、健康管理に努めてほしいと思います。

そして、道場閉鎖にならないように健康でいましょう☆

 

PS

うちの子供は既に公園に繰り出しました。

この期間中にうつっておけばいいのに。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ura (月曜日, 02 11月 2009 22:49)

    その通り。
    自分の健康は自分で守らないとね。

    【Kちゃん,K君】
    外で元気に遊んでいれば、風邪なんてひきません!!
    ちょっと早い冬休み、思いっきり遊んじゃいましょ~(笑)

  • #2

    管理人 (月曜日, 02 11月 2009 23:23)

    ura
    な、なんて無責任な!!
    1週間も家にいられる親の身にもなれっ!!

  • #3

    junko (火曜日, 03 11月 2009 15:22)

    お子様たち元気だね~。。ちなみに沖縄はまだ半袖☆
    うちも今のところ元気です。

    子供達が行ってる極真の師範は、「インフルエンザ?大丈夫です。僕は罹ってもちゃんと稽古に来ます。」だって。
    予防接種も受けてくれないし何か間違ってるよね~

  • #4

    ura (水曜日, 04 11月 2009 12:40)

    みなさん元気そうで何よりです。
    ・・・半袖か。
    沖縄は暖かそうで良いなぁ~。

    纏まった休みが取れたら、遊びに行きますね。
    その時は、美味しい沖縄料理をヨロシク!!

  • #5

    管理人 (水曜日, 04 11月 2009 17:18)

    junko
    おいおい、指導者が病気を子供たちに広めてどうする??
    そいつは問題ですな(笑)

    ura
    その話、俺も便乗させてもらおう!!
    いい店を用意してください m( _ _ )m