ブルネイ王国から

ブルネイ王国の方からメッセージを頂きましたので紹介したいと思います。

 

Hello there, Im a kendoka from Brunei Darussalam.

I've been in kendo since April 2008 until now.

Is it possible for me to join and train with you if I'm there?

I would like to gain experience and knowledge from other perspective towards kendo beside my home country.

 

和訳

こんにちは、私はブルネイ王国の剣道家です。
私は2008年4月に剣道をはじめました。

もし私がそちらにいたら、道場へ行って、一緒に練習は出来ますか?

私は違う観点から剣道の経験と知識を得たいと思っています。

 

直訳に近いですが、こんなことを言っていると思います。

ブルネイってどこにあるか分かりますか??

正直、管理人は国名は聞いたことあっても、どこにあるか知りませんでしたww

そんな訳でみなさんもブルネイについて知りたければ、下記のURLをクリックしてみてください!!

 

話はそれましたが、今年、ブラジルで世界選手権が開催されたように剣道は色々な国に広まりつつあるんですね。

今後も流汗悟道を通じて、色々な国の方々とも交流が深めることができればいいですね☆

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%A4

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ura (水曜日, 23 12月 2009 02:18)

    ブルネイ王国はアフリカの国だと思ってました(汗) 

    東南アジアの国なので、以外とご近所さんだったんですね。これも一つの勉強です!!

    陽武館のワールドワイド化は着々と進んでますね。
    色々な国の方からコメントを頂きたいです。

    Toちびっ子剣士諸君
    学校で、しっかり地理の勉強して下さいよ~(笑)

  • #2

    管理人 (水曜日, 23 12月 2009 10:51)

    俺も全くどこにある国か分からなかったよ(笑)

    インターネットの普及で世界がどんどん近くなっているのが実感できるよ!!