出稽古

本日は管理人が参加している剣道クラブに我が道場のちびっ子剣士を連れて出稽古に行ってきました。

 

普段も筆頭の先生はもちろん、その他にすばらしい剣道家が集まり、質のいい稽古が出来るのですが、今月は昨年の神奈川県の全日本選手権代表選手2名も練習に参加していることもあり、道場が冬休みとはいえ、こんないい機会はないと思い稽古に連れ出しました。

 

二人とも慣れない環境でどうかと心配していたのですが、伸び伸びと稽古をしていて安心しましたww

 

二人はどう感じたか分かりませんが、今まで道場で習ってきたことを他の場所で試す機会は少ないので、いい経験が出来たのではと思います。(と思うのは管理人の自己満足なのか・・・)

 

他の子供たちにも是非、体験してもらいたいと思いました。

 

1月中にもう一回、参加できればと思っていますので「我こそはっ」と思う道場の子供がいれば問い合わせフォーム(クリックで移動できます)から管理人まで連絡するように!!

 

PS

二人をこころよく引き入れてくれた先生方本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ura (月曜日, 18 1月 2010 12:53)

    出稽古、ご苦労様でした。
    選手権出場者の隣で、二人とも立派ですね。
    2月からに稽古が楽しみです。

    小さい頃から慣れない環境で剣道をする事は大事
    な事だと思うよ。

    自分達が小さい頃は試合で色々な所に連れてって
    もらったけど、今は市民大会くらいなのかな?
    二人にとっては、とても貴重な経験になったのでは
    ないでしょうか。

    では、仕事に戻ります。

    あっ・・・後ろの2名が、とても気になります(笑)
    元気そうで、何よりですvv

  • #2

    suzu (月曜日, 18 1月 2010 18:51)

    お疲れさんでした。本当にいい稽古をさせてもらったね。
    写真は次の稽古に渡すよ。

  • #3

    管理人 (月曜日, 18 1月 2010 19:13)

    ura
    また、団体が組めるように子供たちを増やして色々な経験をさせてあげたいね☆
    そのためにもまずuraが若手を集めて、陽武館を背負って団体を組もう!!!

  • #4

    管理人 (月曜日, 18 1月 2010 19:18)

    suzuさん
    いい稽古環境が出来てよかったよね!!
    今度はうちの道場で08の若手を連れて行く予定なので鍛えてやってください(笑)