第2回 出稽古 

1月25日に再度出稽古に行ってきました。

 

今回は前回の二人に加えR太郎くんも参加してくれました!!

 

横須賀を出る時、車の中では緊張気味のR太郎くんも全く緊張感のない二人組のペースに乗せられ稽古場に着く頃にはすっかりいつもの調子に(笑)

 

そして稽古が始まれば、みんな道場の雰囲気をそのままに物怖じせずに各先生に積極的に掛かっていき、見ている管理人も驚きました。

 

この1回の稽古が春から始まる各種大会の1本につながるはずです!!

 

また機会あれば企画するので興味ある子供はドシドシ参加してもらえればと思います。

 

PS

R太郎くんの今年の目標はなんと

   『剣道を頑張る。』

だそうです。

みんなもその気持ちを持って2月からの稽古を頑張りましょう!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ura (金曜日, 29 1月 2010 12:43)

    (^^)b お~、三人とも堂々としてて立派ですねぇ~。
    春の大会が楽しみですvv

    こちらは、仕事が・・・全然、片付きません(涙)
    三人を見習って、自分も頑張ります!!

  • #2

    管理人 (土曜日, 30 1月 2010 19:47)

    ura
    そうだ!!
    君も見習って、とりあえず団体戦に(笑)

  • #3

    karu (月曜日, 01 2月 2010 00:17)

    図々しく参加させていただき、お世話になりました!
    たしかに、R、行く前は緊張気味でしたが、
    帰ってくると満面の笑みで色紙を見せてくれました。

    「見て!!凄いでしょこれ!!」
    というので、Tさんが凄い選手とわかって言っているのかと思ったのですが
    「だってこれ、筆(書き)だもん!」
    ・・・・・

    肝心の「どんなお稽古したの?」の質問にはしどろもどろ。
    ご迷惑をかけたんじゃないか、心配ですが。
    「楽しかった。また行きたい」とのこと。

    貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。

  • #4

    ura (月曜日, 01 2月 2010 22:51)

    R太郎から頼もしい発言が聞けて、管理人さんも嬉しいんじゃない?

    管理人さんや自分がR太郎の年齢の頃は・・・。
    道場の稽古ですら、ビビってた様な気がします。


    R太郎、たくさん稽古してTさんの様な凄い選手になって下さいよ。筆書きのサイン期待してますから!!(笑)