武士道シックスティーン

道場で館長も紹介されていた剣道映画『武士道シックスティーン』が4月24日(土)に公開となります。

この映画は中学全国大会準優勝した女の子と地区大会でその全国2位の子を破った女の子が同じ高校剣道部に入部し、剣道を通じ心を通わせていく物語となっています。

原作はシックスティーン、セブンティーン、エイティーンとあり、管理人も道場のTさんから借りて読んでみましたが、これがなかなか面白い。稽古、試合、学校生活などを通じて、剣道に対する心境の変化や技術のやり取りなどがとても細かく表現されていました。

映画ではどこまで表現できるか分かりませんが、期待したいと思います。

公式ホームページは

http://bushido16-movie.com/

です。

興味ある人はまず原作を読んでみましょう!!

我が道場の門下生はTさんに借りて読んじゃいましょう(笑)