基本技稽古法動画(解説付き)

級審査の規定が見直されて導入されたのが「木刀による基本技稽古法」です。

 

先日、1級審査合格した6名も一所懸命に練習し、合格しました。

 

中にはちょっと早めに道場に足を運んで練習している子供たちも増えてきました。

 

これからは級審査を受けるにあたり必要になるのはもちろんですが、この基本技稽古法で出てくる打突を習得できれば、実技審査や試合で充分通用します。

 

なので皆で一緒に練習できればと思っています。

 

という訳で今回は管理人の剣道ネット仲間のホームページに解説付きの分かりやすい動画を作成しアップしてましたので頂きました。

 

以前に動画館で公開した動画は解説がなかったのでこちらの方も見てもらえれば上達も速いはず。

 

動画館にも貼り付けるので勉強してください!!

 

ちなみにネット仲間のページは「東大泉剣友会」さんです。

ものすごい出来栄えです。

 

ブログランキングに参加しています。下に設置した【剣道】ボタンをクリックして、当ホームページを応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ