臭い対策

先週の17日に梅雨明け宣言がされ、いよいよ本格的な夏がやってきましたね。

子供たちもほとんどが今日から夏休みに入ることでしょう。

我が道場の子供たちには夏休み前から既に真っ黒の子供がおり、

  「夏休みを終える頃にはどれだけ黒くなるんだ!?」

なんてつまらぬ心配をしております(笑)

 

それはさておき、横須賀剣道大会まで残すところ稽古はあと2回と迫ってきました。

子供たちも徐々に大会に向け気持ちが入ってきてるようです。

1月の寒稽古から培ってきた力を思う存分発揮して、勝っても負けても悔いの残らない試合をしてもらえればいいと思います。

その為には管理人も自分の持っている知識と経験を一つでも多く伝えられればと思います。

 

そして、今回の本題である「臭い対策」について。。。

先日、一本堂さんで写真のモノを購入してみました。

スプレータイプの消臭剤です。

無香料タイプで自然成分で出来ているので肌などにもやさしいとのことから試してみることにしました。

剣道具の臭い対策も剣道離れに対抗するのに重要なので、何かよい方法があればと思ってます。

ちなみに最近は防具を洗う業者もおりますが、管理人は自分で洗ってますので時間あればここで紹介したいと思います。

多少は違いますよww

ブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを1日1回クリックして陽武館のホームページを応援してください!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    karu (木曜日, 22 7月 2010 17:44)

    夏休み前から真っ黒な子ども…
    Rもその一人です!
    もしかしたら誰よりも黒いかも(汗)

    昨日は昼間、プールに2時間行った後、
    公園に5時過ぎまで行ってました。
    それで、夜は剣道です。

    土曜日も午前中は道場近くのA小でサッカーの練習試合です(^^;)


    それにしても小学校低学年の汗はあんまりにおわないんですよね。
    不思議です。
    高校の長男はものすごいですが(笑)

  • #2

    管理人 (土曜日, 24 7月 2010 08:30)

    karuさん
    そこまで遊び、夜に剣道をやるなんて、底なしの体力の持ち主ですな…
    では道場でもう少し頑張らせますかな(笑)