暑気払い

23日に陽武館伊藤道場の暑気払いが

 三浦市初声町入江80-1
   味の旬彩「てん心」

にて行われました。

今回は横須賀中央から離れ、はるばる三崎口まで繰り出しました。

前述のお店は昨年にオープンした新しい店なんですが、なんと陽武館出身の門下生のお店なんです!!

刺身に天ぷらに三浦半島ならではの海鮮料理と我がまま言いたい放題(一部の先生ww)のお店に大満足でした。

すでに忘年会もおさえてしまう勢いでした。

 

本題の暑気払いはというと、普段は口の堅い先生方もこの日はいつもより舐めららで、酒席ならではの貴重なお話を頂きました。

管理人も各先生方に酒を注ぎつつ、色々なお話を盗ませて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます!!

 

道場も本日で一段落、短い夏休み入りしますが、小中高生は明日、来週の剣道大会が控えてます。

これから夏本番に入り、この暑さを吹き飛ばして乗り越えましょう!!!!

 

PS

暑気払いの様子の他の写真を一部アップしましたのでよろしければ見てください。

【陽武館暑気払い】

(クリックでジャンプします。)

ブログランキングに参加しています。

下の【剣道】ボタンをクリックして、当ホームページを応援してください!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (日曜日, 25 7月 2010 00:31)

    追伸
    館長をはじめ、今回、参加できなかった先生、先輩方などから多大なる御厚志を頂きました。
    重ね重ね、お礼申し上げます。