横須賀市民大会

本日、不入斗総合体育館で横須賀市民体育大会(剣道競技)が行われました。

 

それぞれが健闘し、結果、6名が見事入賞しました。

 

試合を通して、日ごろ練習で培ってきた力を発揮できた人、残念ながらできなかった人がいたと思います。

 

その中には負けた自分に許せなく、会場で素振りをしている陽武館の仲間もいたそうです。

 

ただ「勝った」とか「負けた」とかじゃなく、「どこが上手くいったから一本とれた」とか「どこが悪かったから一本とられた」とか一試合、一試合を振り返ると今後の稽古に生きてくるはずです。

 

子供たちが出る今年の剣道大会は市民大会で終わりますが、また春に向けてコツコツと力をつけていって欲しいと思います。

 

 

先月から来館されていた宮川先生が20日の稽古を最後にまたしばらくカナダへ戻られるそうです。

 

お忙しい中、稽古に来ていただきどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下に設置の【剣道】ボタンを一日一回クリックして、応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    karu (月曜日, 22 11月 2010 17:49)

    こんばんは!
    試合は年に3回になりますが、前回も前々回も、同じ相手に負けていました。
    それが昨日また2回戦でその相手と戦うことになり…どうなるかと思いましたが、今回はリベンジを果たせて?勝つことができました。
    結果よりも、苦手意識を持たずに頑張れたことが見ていて嬉しかったです。
    それでもまた新たなライバルが登場したので、どこが悪かったのかを忘れずにさらに努力してほしいですね。

    会場では同じ道場の仲間を応援する子どもたちや保護者の方とも話せて楽しい一日になりました。
    先生方、お疲れ様でした。
    また、よろしくお願いします。