第107回全日本剣道演武大会

ゴールデンウィーク中に京都大会が行なわれました。

通称京都大会とは「全日本剣道演武大会」として毎年5月2日から4日間にわたって、日本全国はもとより世界各地から錬士六段以上の3000人を超える剣士が1年間の修錬の成果を披露する演武大会として行われています。

 

我が道場からも毎年、館長をはじめ、先生方が多数参加されています。

聞くところによると館長のゴールデンウィークは京都大会のためのゴールデンウィークのようです(笑)

 

これまで出場された先生方の話では歴史ある京都の武徳殿の場に立つだけで鳥肌が立ち、一度あの場で立会いをしたら、毎年参加したくなるほどらしいです。

管理人も錬士の称号を頂いたら一度は挑戦してみようかと目論んでいます。

 

そんな中で下の様な動画を偶然発見しちゃいました。

剣風(体格)をみて、どなたか分かりましたか??

当然、館長以外の我が道場の先生ですよ!!

ブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ