雑誌「剣道時代」さん来館

本日の稽古に雑誌「剣道時代」さんの取材班が来館されました。

今回のテーマは

 「B級剣士の特訓シリーズ 面を打つ技術」

 東大合格率を誇る予備校に伝説のカリスマ講師がいるように、昇段成功率をほこる道場には伝説のカリスマ指導者がいる。わかりやすい言葉とあたらしい感覚で説く面を打つ技術は目からウロコです。試合に勝つ面、審査に通る面。

でした。

 

取材のメインは大人の部になりますが、子供の部からしっかり取材をしていただき、子供達もいつもより気合が入っていましたよww

子供の部の終わりに大人の部と揃って写真撮影をして頂きました!!

ここで取材班のお姉さんの心遣いが、、、、

 「子供たちの皆は一生懸命稽古をしたので髪の毛を整えてください♪」

みんないい顔で撮れていたことでしょう(笑)

 

大人の部になり、館長から面の打ち方について紐解いて説明頂き、基本から一つ一つを確認しながら取り組みました。

あまりここで説明してしまうと「剣道時代」さんに申し訳ないので割愛しますが、説明を聞いていて感じたのは私たちが子供の頃から繰り返指導していただいた事ばかりでした。

 

今回の特集は6月25日(土)発売の「剣道時代8月号」に掲載されるそうです。

楽しみに待っていましょう!!!

当ホームページはブログランキングに参加してます。下の【剣道】ボタンを一日一回クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    剣道時代柳田 (水曜日, 15 6月 2011 22:19)

    こんばんは、ご紹介いただきありがとうございます。
    先日取材で伺いました剣道時代の柳田と申します。
    お姉さんって年齢でもないのですが、
    若くみていただき、ありがとうございます♪
    先日は、パワフルな子供さんたちのおけいこも見せていただき
    こちらも元気いただきました。
    やっぱり剣道っていいですね。

    この内容は6月25日の剣道時代8月号に掲載いたします。
    よろしくおねがいいたします。