剣道日本H24年5月号

剣道日本5月号が発売されました。

今月号は

「着装→立礼→座り方・立ち方」

を順を追って、解説されています。

基本の基ですね。

『左座右起(さざうき)』

憶えていますか?

これを機に正しい礼法を取り戻しましょう!!

 

PS

新年度(4月)の稽古は 

  7日(土)

からです。

 

PPS

以前から当ホームページを利用してアクセスし、入門してくれている方が徐々に増えてきました。

今後も当ホームページ「流汗悟道」を盛り上げて、剣道仲間を増やしていきたいと思います!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    管理人 (日曜日, 01 4月 2012 22:16)

    またまた追伸

    3月末よりカナダから一時帰国している宮川先生が来館されています。
    4月も稽古に来られるようなので、是非稽古にお越しください。
    カナダの剣道事情も聞けますよぉ~!!

  • #2

    大河 (金曜日, 27 4月 2012 15:55)

    はじめて拝見します
    こういう専門雑誌もあるのですね

    合気道をしてる私は「秘伝」という雑誌は
    たまに立ち読みしますけど