世界選手権速報

全日本剣道連盟掲載写真
全日本剣道連盟掲載写真

祝 高鍋進選手!!

 

イタリア・ノヴァーラ市で開催されている第15回世界剣道選手権大会で、高鍋選手が、見事、優勝されました。

以下、男子個人戦結果です。


優勝 高鍋進(日本) 

2位 W.KIM(韓国) 

3位 古川耕輔(日本)・T.KIM(韓国)

ベスト8 

J.BERTOUT(フランス)、T.HOANG(カナダ)、畠中宏輔(日本)、C.TANGE(ベルギー)、R.OMASA(ブラジル)、大城戸 知(日本)、S.JOKINEN(フィンランド)、B.PARK(韓国)

大会動画を少しずつ入手しています。

   →→【大会動画】(クリックでジャンプします。)

 

管理人も先日紹介したustreamで生観戦しました。

日本の各選手も健闘してくれましたが、やはり日本人と対戦するのとは、理合いや間が違うので苦労しているようでした。

その中で、高鍋選手の試合は圧巻でした。

ほぼ危なげなく勝ち上がり、決勝での突きは昨年の全日本選手権を思い出させてくれました。

この優勝は女子個人、団体、そして男子団体戦を良い方向へ導いてくれると思います。

 

PS

おかげさまで今日は少々、寝不足気味です。。。

決勝戦での突き
決勝戦での突き

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ