神奈川県少年剣道練成大会

6月9日(土)に寒川総合体育館において、行なわれた第27回神奈川県少年剣道練成大会に参加して来ました。

この大会は道場連盟主催の大会で夏に日本武道館で行なわれる全国大会へとつながる大会です。

今回は、中学生団体と中学生男女個人戦にエントリーしました。

 

結果、

 

個人戦

池田くん 2回戦

黒川くん 1回戦

吉田さん 3回戦(ベスト8)

 

団体戦

陽武館 1回戦

 

でした。

 

団体戦は5人制で1-0とあと一歩のところで勝利を逃し、悔しい結果となりましたが、それぞれが自分のポジションをしっかり仕事をし、負けましたが内容は良かったと思います。

この結果を次に生かしていければと思います。

朝早くから、大会の役員として参加された先生方、応援に駆けつけてくれたご父兄の皆様お疲れ様でした。

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして、応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ikeikemama (月曜日, 11 6月 2012 22:55)

    先生方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
    O中3年生は、修学旅行帰宅翌日で、体が思うように動かず・・・(>_<)。体力のなさをあらためて感じ、反省した大会でした。でも子どもたちなりにいろいろ吸収できたと思います。経験は力となり、実際、翌日の大会にも繋がりました。こつこつ努力あるのみ・・・。(と言いながら、道場を休んでしまった・・・(>_<))
    また母達は応援がんばります!(^^♪

  • #2

    じゅんこ (火曜日, 12 6月 2012 20:41)

    大会おつかれさまでした。
    団体戦に出られるという事は、子供達も増えてきたのかな?
    いつか小学生も活躍できる日を楽しみにしてます。

  • #3

    ikeikemama (火曜日, 12 6月 2012 22:16)

    小学生、がんばれ~!団体戦は楽しい(^^♪
    応援にも力が入ります。

  • #4

    管理人 (火曜日, 12 6月 2012 22:26)

    一応、秋には小中学生混合の団体戦。
    そして冬には箱根ランド。
    来春には小学生団体で日本武道館を目指す計画が進行中です!!
    そのためにも中学生が小学生を引っ張っていって、子供たちもあの場に立ちたいと思ってくれる環境を作りたいですね!!!