日本代表チームの胴胸

世界選手権から早一月が経ちました。

日本チームが全種目制覇した、あの興奮からようやく冷めてきたかと思いますので、今回は日本チームがつけていたあの胴に注目してみたいと思います。

まずは、右側の写真を見てみてください。(クリックで拡大します。

写真は高鍋選手ですね。

ではなく、見てもらいたいのは高鍋選手の胴胸です。

お気づきの方もいるかと思いますが、日本の象徴である

  「富士山」

ではないですか?

さすが、日本代表。日本の象徴である富士山を胸に戦ってくれていたんですね!!

 

さらに管理人が注目したのはもう一点。(下の写真参照:クリックで拡大します。

富士山をもう少し、よ~~~く見てみましょう。

何でクニャクニャしてませんか?

一つ一つの線をバラバラにしてみると、な、なんと

  「J」「A」「P」「A」「N」=JAPAN

の文字が隠されているじゃないですか!?!?

まさに和と洋のコラボレーションの胴胸ですね!!

こんな胴胸、管理人も欲しいです(笑)

 

ちなみに女子チームの胴胸は、これまた日本国旗です。

これからは、試合はもちろんのこと、世界の選手が使っている剣道具に注目してみるのも新しい楽しみ方なのかもしれませんね。

次回の世界選手権はどんな剣道具が登場するのか、今から楽しみです!!

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回、クリックして応援して下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    玉三郎 (金曜日, 13 7月 2012 10:29)

    やったぜ!!
    全国ブログランキング一位おめでとう。

  • #2

    管理人 (金曜日, 13 7月 2012 18:16)

    ありがとうございます!!
    玉三郎くんのコメントを見て、すぐチェックしましたww
    記念に写真とってしまいましたよ♪