久里浜剣士会40周年記念大会結果

本日、県立津久井浜高校において、久里浜剣士会40周年記念剣道大会が開催され、我が道場から小中学生が団体戦に出場しました。

 

結果は、

第一試合 対長沢剣士会 4-0 勝ち

第二試合 対西木道場   2-3 負け

第三試合 対剱聖館    1-4 負け

で、残念ながら予選リーグ敗退となりました。

 

当大会には、横須賀市内の道場はもちろんのこと、県内外から30チームが参加しており、普段なかなか剣を交わすこと出来ない仲間と試合が出来、いい経験になったかと思います。

 

休みの中、早朝から駆けつけてくれた先生方、父兄の皆さん、そして、幼稚園組の2名、応援ありがとうございました。

 

PS

H田先生が写真をばっちり撮ってくれたので、追って、掲載したいと思います。 

2012.10.24

動画館に大会の動画をアップしました。

【大会動画へ】

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回、クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ikeikemama (日曜日, 21 10月 2012 18:50)

    先生方、みなさん、お疲れさまでした。一日ありがとうございました。
    また稽古よろしくお願いします。今ビデオを見ながら反省会です。
    いろいろな道場の子たちの頑張りを感じた一日だったようです(がんばろ~!お~っ‼)。

  • #2

    karu (日曜日, 21 10月 2012 20:58)

    団体戦、普段の試合とはまた違う緊張感と楽しさがありますね。
    今日はあと一歩及ばず決勝へ進めなかった悔しさもありますが、貴重な経験をさせていただけて感謝です。ありがとうございました。
    余談ですが、あのあとRと二人で横浜へアメフト観戦にいきました(笑)

  • #3

    管理人 (火曜日, 23 10月 2012 18:28)

    ikeikemamaさん
    ビデオ反省会は今後のためにも絶対に必要ですねww
    是非、息子さんから後輩たちにも必要性を伝えてほしいものです!!

  • #4

    管理人 (火曜日, 23 10月 2012 18:30)

    karuさん
    今の小学生にとって、初めての団体戦、いい経験になったかと思います。
    今後も色々挑戦させてあげられるようみんなでサポートしていきましょう!!
    PS
    あの後、アメフト観戦ですか・・・本当にタフな親子ですね(笑)