平成24年稽古納め

本日をもって、平成24年の陽武館伊藤道場の稽古納めとなりました。

最終日に先日行なわれた級審査の免状が館長から子供たちに手渡されました。

9月に初めて剣を握った子から6年目の子、それぞれが見違えるほど成長し、昇級することが出来ました。

管理人も子供の頃、一つでも上の級を目指して稽古をしてきたのを思い出します。

免状を額に入れて、自宅に掲げるのが嬉しいんですよね。

来年は気持ちを新たに稽古に励んでもらえたらいいなと思います。

 

2012年を終えるにあたり、陽武館のホームページ『流汗悟道』を2009年9月に開設して、約3年強が経過しました。

そこで日記の更新回数を数えてみました。

2009年=26回

2010年=35回

2011年=23回

2012年=40回

と今年は過去最高の更新数でした。

来年はさらにこの回数を上回ることが出来るようネタ集めに奔走したいと思います。

特に館長語録は、あるところから毎回期待されているお話を聞いています。

ご期待に沿えるよう耳をダンボの様にして、館長のお話に耳を傾けて、皆さんに還元したいと思います!!

 

PS

昨日、陽武館伊藤道場の忘年会が行なわれ、2012年の反省と来年への検討会が行なわれました。

管理人は残念ながら参加できませんでしたが、第二道場での稽古はとても勉強になります。

次回は参加できるようスケジュール調整をしたいですね・・・

当ホームページはブログランキングに参加しています。一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ