陽武館カナダ支部員

皆さん、お気づきでしょうか?

 

先日の日記「新しい仲間」のコメント欄に陽武館カナダ支部員(管理人が勝手に設立しました。)の宮川先生からコメントを頂きました。

 

内容は上の写真のとおりです。

 

そこで早速、youtube(ユーチューブ)で宮川先生の動画を探してみました!!

【クリックで動画へ】

 

陽武館の先輩が海外で活躍する動画が、この様に日本で簡単に見れるなんて本当に世界がどんどん狭くなった気がします。

 

昨今、インターネット社会は日々成長を遂げています。

 

世間ではネットを使った様々な犯罪が発生し、賑わせているようですが、使い方によっては私たちの生活には欠かせない便利なツールになりつつあります。

 

平成27年には東京で世界剣道選手権大会が開催されますが、その頃には、どのように世界の剣道家を楽しませてくれるのか、今から期待させられてしまいます。

 

PS

宮川先生が私用で来日されているとメールが来ました。

ご都合がつけば、今週にも来館されるとのことでした。

この場を借り、お知らせいたします。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    miyagawa (月曜日, 18 3月 2013 00:18)

    Frome Canada Ontario London,
    I returned to London midnight March 14.There were a lot of visiter to see Daisuke,Yuzuru and Mao in our plane. My wife and I bought a men free program ticket and saw their performance at Badweiser Gardens Friday March 15. Next Suterday morning I got up at 5:45 then went to Toronto University Tournament for Shimpan. Western University students fought well but they lost at best 8(team match). We left Toronto at 4:30 pm then went back to London(200 km).My student started to Michigan to play another tournament on Sunday.It was very hard schedule for us.London to Michigan is about 500km west.
    When we participate match, we must pay $40~$50 include lunch fee.

    From member of Youbukan Canada