平成24年度稽古終了

本日の稽古をもって、平成24年度の稽古が終わりました。

 

二部の終了時には、館長から精勤賞が授与されました。

 

精勤賞はこの1年間で欠席数が3回以下の子供たちです。

 

受賞者は

 

福本くん、庄堂さん、庄堂くん、河野くん、齋藤くん

 

の5名です。

 

おめでとうございます!!

 

 

平成24年度を振り返ると一番の出来事は、久々に小・中学生や大学生・社会人チームが陽武館代表として、団体戦に挑戦したことだと思います。

 

団体戦は個人戦とは違い、たとえ個人が負けても周りでカバーし、チームワークで勝利することができます。

 

また陽武館の代表を一丸となって応援することで、陽武館としての新しい輪が生まれるなど、違った楽しみがありました。

 

 

昇段審査会では、中高生を始め、一般からも五、六、七段合格者がそれぞれ一名生まれるなど、一緒に稽古をする者としていい刺激を受けました。

 

来年度もまた試合に審査にいい結果を残せるよう、切磋琢磨し陽武館を盛り上げていきたいですね!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

下の【剣道】ボタンを一日一回、クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S. Miyagawa (日曜日, 24 3月 2013 01:07)

    例年、3月末に青年部の出稽古が箱根方面でありましたが、今でもそれは続いていますか?
    魚ヘンに便所と書いて何と読むか?などのクイズを出し合いながら、旅行をした事が懐かしく思い出されます。
    出稽古は、非常に大事だとも思いました。fron Canada
    Ontario London Youbukan

  • #2

    管理人 (日曜日, 24 3月 2013 06:43)

    to MIYAGAWA 先生
    おはようございます。
    青年部の研修会として続いてますよ!!
    今年は30~31日の日程で行なわれます。
    私も参加したいのですが、仕事の都合が合わず、なかなか参加することが出来ません。
    写真を入手したらこちらでも紹介したいと思います。