第53回東京剣道祭

本日は平成25年度の稽古初めでした。

子供達は新学期を迎え、それぞれが進学、進級しました。

そして、また4月から新しい仲間が2名加わり2部は

中学1年 1名、小学6年 4名、小学5年 6名、小学3年 4名、小学2年 1名、小学1年 1名、年長 1名 計18名

体制になりました。

気持ちを新たに稽古を頑張っていきましょう!

 

さて、4月7日(日)に東京武道館(足立区綾瀬)で東京都剣道祭が行なわれました。

東京剣道祭は京都大会や神奈川剣道祭のように一年に一度、行なわれる大会で今回が第53回目と歴史ある大会です。

神奈川剣道祭は今年の大会が第11回目なので、歴史を見るだけでも素晴らしい大会ですね。

大会は、県外からも剣道七段以上ならば各剣道連盟会員登録していれば参加できるそうです。

大会が行なわれた東京体育館は8会場もとれ、東京内外の剣道家が剣を交わす風景を想像するだけでも迫力がありそうですね。

 

そして、今回、陽武館から参加された

坂上先生

が見事、優秀試合者賞を受賞されました。

早速、その賞であるピンバッジを拝見させて頂いたので貼り付けさせてもらいました(笑)

なんと、坂上先生は平成19年に行なわれた神奈川剣道祭でも優秀試合者賞を受賞されています。

本当におめでとうございます!!

 

PS

館長も範士の部で参加され、その立会い風景の写真を発見したので、貼り付けさせてもらいます。。。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S.Miyagawa (木曜日, 11 4月 2013 01:07)

    To Mr.Sakaue

    Congratulations!!!!

    I'm so happy to hear this news!

    Miya