出稽古?2

昨日・今日と出稽古?に行ってきました。

今回の稽古はウナギとの互角稽古です。

 

ウナギとの稽古は我慢が必要です。

そして、一番大切なのが『打つ機会(釣る機会)』。

機会は、日没後から30分から1時間とも言われています。

この機会を逃せば、負け覚悟で望まなくてはなりません。

 

管理人の稽古の成果は、

 昨日 1本(約70センチ)

 本日 2本(約60センチ、約50センチ)

でした。

 

反省点は我慢が足りませんでした。

昨日の1本は始めがかかると同時に1本を取りました。

しかしながら、本日の2本は、あきらめかけた最後の最後で取った2本です。

本日は、何事も最後まで諦めてはいけないことを学ぶことが出来ました。

 

PS

ニュースになっている様に日本ウナギは色々と話題に上がっています。

よって、今回の道場(ポイント)はこの場での公表は控えさせて頂きます。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ