剣道日本12月号発売

剣道日本12月号が発売されました。

 

今月は「しかけ技を学ぼう(4)」です。

 

今回から、下がる技についても学んでいきます。

 

打突の機会は、前に出る技だけではありません。

 

下がるときに打つ技も覚えておけば、さらに優位に立つことができます。

PS

本日は日本武道館において平成26年度全国警察剣道大会が行われました。

 

結果は、

【第一部】

優勝 警視庁

二位 兵庫県警察

三位 長崎県警察

四位 北海道警察

 

【第二部】

優勝 福岡県警察

二位 熊本県警察

三位 山口県警察

四位 和歌山県警察

 

【第三部】

優勝 宮崎県警察

二位 沖縄県警察

三位 山形県警察

四位 大分県警察 

でした。

 

各試合とも県の代表としての意地とプライドが激しくぶつかり合い、素晴らしい試合ばかりで感動しました。

 

神奈川県警察チームは、激戦区に入り

北海道警察(3勝7本) 対 大阪府警察(2勝5本) 

大阪府警察(4勝7本) 対 神奈川県警察(3勝2本)

北海道警察(3勝4本) 対 神奈川県警察(3勝4本)

1位 北海道警察、2位 大阪府警察、3位 神奈川県警察

となり、残念ながら予選リーグで敗退でした。。。。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ