四段以上昇段審査会

本日は、明日の四・五段審査、そして来週の六・七段審査会に向けて、本番を想定した稽古を行いました。

館長に見て頂いているだけあり、緊張感のある稽古でした。

管理人も応援で六段受審者に入り立会いをしましたが、これが難しい。。。

終わりに館長が「審査はいつもの稽古通りでいいんだ。」とおっしゃっていましたが、そのいつも通りが出来ないのが審査なんですね。

PS

今日の受審者の立会いとそれに対する館長からのコメントを動画撮影したので、参考としてください。

また、個人的にiphone6を入手したのでタイムラプスという、コマ送り動画の新しい機能も加わったので、試しにやってみましたが、あまり剣道向きではなかったかな!?


当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ