H26陽武館稽古納め

本日は今年最後の稽古となりました。

 

一部、二部の子供たちはインフルンザが学校で蔓延しているようで、参加者が3分の2位だったのが残念でしたが、稽古に出てきた子供たちは元気いっぱいに今年最後の稽古を終えました。

 

三部では2014年最後の稽古とだけあって、館長から稽古をもらうべく、館長の前にはずらりと列をなしていました。

 

管理人も隙を見て、しっかり稽古を頂いてきました。

 

忘年会の席で館長からは「来年もなるべく稽古で面を着けるので、稽古やその稽古姿を見て、いろいろ学び取って欲しい」とありました。

 

管理人もその言葉を胸に来年も一本でも多く稽古を頂き、一つでも多く吸収して、子供たちにも還元できるよう努めていきたいと思います。


PS

写真館でも稽古風景が見れるので見てください。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ