第13回神奈川県剣道祭

本日は神奈川県立武道館において、第13回神奈川県剣道祭が行われました。

剣道祭は毎年3月に行われ、この一年間の剣道修行の成果を試す場です。

管理人は昨年に引き続き、この剣道祭に参加してきました。

昨年は満足のいく立会いをすることができましたが、今年は残念ながら課題の残る立会いになってしまいました。

2分半という限られた時間で、この一年間の成果を出し切るのは本当に難しいですね。

館長がよく口にされる「打って勉強。打たれて勉強」

今日は、打たれまくって勉強になりました。


そして、今年も八段の部まで見取り稽古をすることができました。

自分だけの目に焼き付けて帰路についてもいいんですが、このページを楽しみにしている方もいるので、しっかり、参加出来なかった皆さんの為に撮影してきたました。

徐々に動画館にアップする予定なので楽しみにしていて下さい!


PS

館長の動画を真っ先にアップできたのでどうぞ!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゴッド兄ちゃん (月曜日, 16 3月 2015 21:15)

    素晴らしい立会いです。
    さすが、八段範士です。
    構えを崩さず、打ちを出す、美しい剣道です。
    お互いに、動じない姿にも感動しました。
    貴重な映像、有難うございました。