H27.猛暑中稽古4日目

早くも暑中稽古は4日目を迎えました。

 

本日の稽古は若干ではありますが、体感温度が落ち着いた様に感じられました。

 

それとも管理人の身体がこの猛暑に対応してきたのでしょうか。

 

いずれにせよ、水分補給は欠かせない稽古後の晩酌は美味しいですね!

 

館長からはお知らせがありました。

 

一つ目は、70年前の今日、人類史上初めて、広島に原爆が投下されました。

 

この一発の兵器により当時の広島市の9万~16万6千人が被爆から2~4ヶ月以内に死亡したとされてます。

 

各テレビ局でも、毎年この日には特別に番組を組まれるなど、日本人にとっても決して忘れては一日です。

 

そして、二つ目は、第62回全国高等学校剣道大会(インターハイ)についてです。

 

この大会における男子個人の部で、神奈川県代表の齋藤拓仁選手が優勝しました。 【男女個人決勝動画】

 

齋藤選手は私たちと同じ、横須賀の久里浜剣士会で剣を学ぶ選手です。

 

身近に剣道仲間からこの様な選手が生まれたということは、道場の子供たちにとってもいい目標になってくれたかと思います。

 

おめでとうございます!!

 

PS

今年の暑中稽古も残すところ、2日になりました。

皆勤で頑張っている子、先生もいると思います。

暑い中大変だと思いますが、体調をしっかり整えて、最後まで乗り切りましょう。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ