管理人稽古日誌7

今回の稽古日誌は、県立大和東高校の稽古会です。

 

といっても、今回のメインはこの中学1年生コンビ。

 

声をかけたところ、自ら進んで出稽古に行きたいとの要望により、武者修行(?)に出向きました。

 

この稽古会は、大和東高校教員の朝比奈先生が前任の先生から引き継ぎ、月一回行っているそうです。

 

参加者は、隣接の顧問の先生や一般の剣道家、高校生など幅広く、管理人自身も何回か参加させて頂いています。

 

2人も朝比奈先生をはじめ、各先生方や高校生にもかかることができ、稽古後は充実感に満ちた顔をしていました。

 

朝比奈先生との稽古の感想については、

 

「本当に壁みたいだった。」

「初めは怖そうと思ったけど、実際はすごく優しくてびっくりした。」

 

と出てきたのはあの2人らしく剣道をやる以前の回答でした。

 

それでも「また来てみたい」と話すなど、いい刺激にもなったようです。

 

今回は管理人稽古日誌とは言えない内容になってしまいましたが、これくらいで許してください。

 

PS

朝比奈先生

本日、快く二人を向かい入れてくれ、稽古後も気さくに声をかけてくれ本当にありがとうございました。この場を借り、お礼申し上げます。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ