第31回神奈川県道場少年剣道大会

表記の大会が、平成28年5月29日、鶴見大学体育館において行われました。

 

当大会の上位入賞者は全国大会への出場権が得られます。

 

陽武館からは中学生団体、中学生男女個人、小学生男女個人に出場しました。

 

結果、

 

小学生男子個人戦

庄堂 一回戦

 

小学生女子個人

上野 三回戦

 

中学生女子個人

庄堂 四回戦

 

中学生男子個人

石坂 四回戦

蛭田 一回戦

 

中学生団体

陽武館 二回戦

 

でした。

 

選手はみな、これまで大会に向けて、稽古に励んできましたが、残念ながら全国大会出場はかないませんでした。

 

団体戦は、結果的には大差をつけられましたが、個々を見てみると大きな差は感じられませんでした。

 

この悔しさを次のステップにしてもらいたいと思います。

 

早朝から審判員に従事された先生方、応援に来てくれた先生、保護者のみなさん、お疲れ様でした。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ