第51回 全国道場少年剣道大会

本日は、第51回全国道場少年剣道大会に「審判員」として参加してきました。

子供たちと一緒に行けないのはとても寂しいですね。

 

審判員として感じたのは、

やはり日本武道館に立つ子供たちは、本当によく稽古をしてる。

でも、うちの子供たちにも立つ事は出来る。

 

前回の日記でも書きましたが、勝ち負けによらず、剣道は反省が必要です。

負けっぱなしではいけません。

試合に強い子はそれなりの理由があります。

改めて感じました。

会場の写真を見てください。

あの場に立つとすごい迫力です。

初めての人なら鳥肌がはずです。

いつかこの場を子供たちに経験させてあげたい。

 

 

以下、結果です。

優 勝 昭島中央剣友会 東京都

二 位 いばらき少年剣友会 茨城県

三 位 福岡如水館 福岡県・東松舘道場 東京都

敢闘賞 雄信館内山道場 秋田県・清水剣友スポーツ少年団 福島県

    洗心道場 愛知県・小曽根剣友会 大阪府

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ