陽武館呉研修会最終日

さて陽武館呉研修会も最終日です。

昨日は雨の心配がありましたが、本日はいい天気でスタートしました。

ホテルを出発した一行は、広島駅から電車に揺られて宮島を目指しました。

宮島は日本三景の一つとして有名です。

そして何と言っても厳島神社。

管理人はここで日本三景を制覇した事になります。

厳島神社での参拝を終えた後はそれぞれ自由行動。

管理人は広島に来たからには牡蠣を食べずには横須賀に帰れないので、焼き牡蠣を食しました。

あとは島内の散策。

宮島には野生の鹿が生息してますが、ここの鹿への餌やりは禁止です。

そんな鹿達は人からは餌を貰えないのは知っているのでしょうか、全くねだってきません。

奈良の鹿達とは違うんですね。

ただ人馴れはしているので、どれだけ近寄っても気にする様子はありません。

一行は宮島を後にし、現在は広島空港へ向かうリムジンバスの中。

これから台風10号を追う様に横須賀へ帰ります。

今回の研修会は天気には恵まれてきました。

最後まで何とかなって欲しいものです。

それでは、暫しの休息を頂く事にします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ツトム (火曜日, 30 8月 2016 23:59)

    お疲れ様でした。楽しい思い出が,また,一つ出来ました。