陽武館呉研修会2日目その2

呉駅から電車に揺られること約40分、広島駅に着きました。

一行は一旦ホテルに立寄り、休む事なく出発です。
これも研修会の一環と思えば、気を抜けません。
向かった先は平和記念公園です。

皆さんもご存知のとおり、記念公園には原爆ドームがあります。

原爆ドームと資料館を見学して、改めて原爆の恐ろしさを感じ、そして戦争について考えさせられました。

夜は広島名物お好み焼きを頂きました。

地元の方にとってはお好み焼きは生活の一部との事で周辺にはコンビニの様に歩けばお好み焼き屋さんが見つかります。

我々も美味しいお好み焼きを食べて、本日の研修は終了です。

余談ですが、この日は強烈な台風10号が西日本近くに来ている影響で雨の予報でした。

私たちの行いが良かったのか、激しい雨は移動中のみ。

見学中は降って小雨と恵まれてました。

最終日は宮島です。