第64回全日本剣道選手権大会

今年もこの時期が来ました。

 

ここ数年、横須賀市民大会と同日開催になり、なかなか生観戦が叶わなくなって少し寂しいところです。

 

管理人は仕事だったので、全日本選手権も市民大会も行けなく、スマホが手放せなくなりました。

 

しかし、この情報社会。

 

本当にすごいの一言。

 

ネットを通じて、大会の進行具合が手に取るように分かるばかりか、日本武道館の中継まで見れます。

 

それでも会場に足を運ぶことで体験できる大会独特の雰囲気までは味わうことは出来ません。

 

来年こそは、何とかしたいと思っているところです。

 

さて、全日本選手権の結果ですが、下記のとおりとなりました。

 

神奈川県在住の管理人にとっては、とても嬉しい結果でした。

 

勝見選手が、高鍋選手以来の優勝を神奈川にもたらしてくれました。

 

さっそく、ビデオとネットを駆使して、勝見選手の試合などを観戦しましたが、どの試合も素晴らしい試合でしたね。

 

本当におめでとうございます!

 

優勝 勝見洋介(神奈川県)

二位 國友錬太朗(福岡県)

三位 地白允大(北海道)

三位 宮本敬太(茨城県)

ベストエイト

足立柳次(埼玉県)

西村英久(熊本県)

江島千陽(大阪府)

大石洋史(徳島県)

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ