平成29年度稽古始め

 

 

本日は、平成29年度稽古始めでした。

 

学生はそれぞれが進級・進学し新学期を迎えました。

 

1部の最小学年の二人も半年の下積みを終え、今日から胴垂を身に着けて、初めての稽古をしました。

 

二人とも終始ニコニコ顔でした。

 

2部の仲間入りする日も近いですね。

 

稽古後には館長から進学組に竹刀の贈呈式が行われました。

 

さぁ、これからは冬の厳しい季節を乗り越え、暖かくなり、稽古しやすい季節になってきます。

 

気持ち新たに目標をもって稽古に励みましょう。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ