剣道JAPAN

当館にも何回か取材に来ていた「剣道日本」が休刊してしまったのはご存知でしょうか。

 

定期購読できる剣道雑誌は、「剣道日本」と「剣道時代」でした。

 

数年前に当館の長期取材で取り上げて頂いて以来、剣道日本は管理人の愛読雑誌の一つになりました。

 

数少ない剣道雑誌の休刊を知った時にとても残念な気持ちになりました。

 

でも、今回、休刊した剣道日本のスタッフが別の会社から名前を変えて表記の「剣道JAPAN」を製作し、発刊されました。

 

雑誌内に編集者の言葉がありますが、剣道に対する思いと剣道を私たちに伝えようとしてくれる気持ちが強く書かれていました。

 

次回の発刊は4月ですが、いずれは月刊化も視野に入れていくそうです。

 

とにもかくにも新しい剣道雑誌の再起をうれしく思います。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ