第114回全日本剣道演武大会その1

以前から練りに練っていた計画をようやく実行する事になりました。

それは京都大会への参加です。

今年は5/3〜5/5の二泊三日で参加して、現地から生のレポートしたいと思います。

 

早速ですが、管理人は本日午前、京都入りして、まずは腹ごしらえです。

京都駅で先乗りした道場の先生がピックアップしてくれたのでとても助かりました。

お店は先生チョイスの十両さん。

ブリのお造りはボリューム満点です。

ご飯は最低二杯はいけます!

 

腹も満たされた後は、待ちに待った武徳殿です。

まずは明日のために受付を済ませて、会場内外の見学です。

明日はこの場で立会いをすると思うと身震いがします。

 

外には全国から集まった武道具店が所狭しと並んでます。

これだけあると目移りがして、なかなか前に進みません。

 

隣接する京都武道センターでは朝稽古や大学OB会など様々な稽古会が行われてました。

この期間に行われる朝稽古では八段の先生方が元立ちとなり、稽古を頂けるそうなので今から楽しみです。

 

これから明日の立会いに向けて、英気を養ってきたいと思います。