青年部鳥取・島根研修その4

今日は午前中に国宝松江城、武家屋敷、小泉八雲記念館と廻りました。


小泉八雲さんとはギリシャ生まれの方で日本の怪談話を英語でまとめた『怪談』を出版した事で知られてます。

有名な怪談としては耳なし芳一や雪女などが挙げられます。


午後は縁結びの神として知られる出雲大社参拝をしてきました。

今回、初参加の彼は一生懸命お願いしていたようでしたよ(笑)


昼食は混んでいたこともあり各自でチョイス。

管理人は出雲蕎麦でしめて山陰地方稽古は終了です。 


今年もいい経験が出来ました。

中でも5月の京都大会で稽古を頂いた先生ともう一度稽古ができ、懇親会で交流が深められた事です。

このような機会があったからこそ実現した交流です。


離陸が近いのでこのへんで終わりたいと思います。

次は9月の稽古からです。

しはらく小休止して、稽古の再開を楽しみにしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (日曜日, 26 8月 2018 17:57)

    早いもので,一週間経ちました。
    ご苦労様でした。
    体に応えた様で,やっと動く元気がでました。
    来年は,分かりませんが,どこか出稽古に行きたいですね。