第17回神奈川県剣道祭

本日は神奈川県立武道館において、神奈川県剣道祭が行われました。

今年も多くの剣道家がこの1年の成果を試すために集まりました。

内訳としては
五段の部 252名
六段の部 230名
七段の部 348名
八段の部 44名
合計 874名
と会場に入るのも一苦労です。

当館からも多くの先生方が出場されました。

もちろん管理人も…

結果はさておき、これだけの剣道家が集まれば、素晴らしい立会いも目の前で沢山見れました。

今年も八段の部の21試合と模範演武の動画を撮影しました。

今回は管理人の剣道仲間が席どりをしてくれたのでなかなかいいポジションで撮影出来たと思います。

これからコツコツと編集したいと思います。
当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。