令和4年度横須賀地区伝達講習会


本日は表記のとおり令和4年度横須賀地区伝達講習会が三浦潮風アリーナで開催されました。

伝達講習会では全日本剣道連盟の講習会を受講し、新しく変わった部分や疑問点等の統一見解を各支部(地区)へ伝えられます。

講習会は剣道形、木刀による基本技稽古法、審判法、そして指導法を朝から夕方にかけて行われました。

当館の先生方も10数名が受講しました。

一日通しての講習なので心身ともにヘトヘトになるまで勉強してきました。

その様な中でも夜の道場に子供の指導から足を運ばれた先生がおられました。

それだけ疲れていても道場に来たくなるのは、子供たちが力をくれるからでしょうね。

今日は一日中剣道漬けで疲れました…

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。