GW前ラスト

 

本日はゴールデンウィーク前最後の稽古でした。

子供たちにとって楽しみな大型連休がやってきます。

そしてゴールデンウィークは剣道家にとってもく楽しみなんです。

その一つは本年度最初の京都審査会です。

当館からも八段と七段に挑戦する受審者がいます。

館長からは合格目指して、いい立会いをして欲しいと激励の言葉がありました。

続いて5/3〜5/5は同じく京都において、全日本剣道演武大会(京都大会)が3年ぶりに開催されます。

この時期は京都が剣道家をはじめとして、居合道、杖道など武道家が集結し武道一色の街並みになります。

今年は館長以下5名の先生が参加します。

今回、初参加の先生にとっては待ちに待った京都大会だとの話を耳にしました。

これまで培ってきた事を武徳殿の場で出し切ってきて欲しいと思います。

今年は無観客開催のためYouTubeでも観戦できるので全剣連のチャンネルは要チェックですよ〜

 

大会観戦ページ(クリックで閲覧できます)

PS
3月に開催された神奈川剣道祭の優秀選手賞のカップが届いたので館長より贈呈されました。

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。