審判講習会

本日は南体育館で審判講習会が行われました。

仕事の都合上、途中参加でしたが、試合上における色々なケースを想定した勉強会で審判初心者の自分には場面場面を切り取り、検討するなどいい勉強会になりました。

講習後の合同稽古も普段は出来ない先生方、高校時代の友人と十数年振りに剣を交わすことができ、いい時間を過ごすことができました。

今後もこのような機会があれば積極的に参加していきたいと思います!!

PS

会場で道場の先生方からこのホームページを待ちに待っていると声を掛けて頂きました。プレッシャーを感じづつも、自分を育ててくれた陽武館の発展のため、皆さんのご協力の下、いいものを作り上げたいと思います。