目指せ、グローバル化??

今日、道場で当ホームページのURL記載のメモを稽古に来た会員に配布を始めました。

ようやく、「流汗悟道」のスタートラインに立てたという感じだろか。

これから、会員を含め、数多くの剣道に興味ある人達の目に触れられるようにしていきたいと考えているのでここを覗いた方はどしどしコメントを残して頂きたいと思います。

 

ここで不確かながら、興味深い記事を読んだので紹介したいと思います。

ある記事によれば、柔道の会員登録数は70万人(確か…)

一方、剣道の登録数は、なんと100万人超えだそうだ。

剣道が他競技とは違い、生涯競技と言われる所以だろか。

 

そんな訳で、これからはネットの時代。

ネット(流汗悟道)を通じて、剣道をアピールして、共に楽しめる仲間を増やしていければと思います!!

 

PS

本日、稽古に来ていたPさんが英語バージョンのホームぺージを作ってくれるそうな。。。

こりゃ、流汗悟道もグローバル化するしかないな(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ura (日曜日, 04 10月 2009 21:57)

    グローバル化、良いですね~。
    色々な人に我らの道場について知ってもらいたいもんね。

    カナダ支部のM川先生にもご協力頂いちゃいましょうか(笑)

  • #2

    管理人 (月曜日, 05 10月 2009 13:09)

    uraくん
    M川先生はジジを通じて連絡中です(´ー`)y━~~
    確かに世界からのアクセスがあったら楽しくなりそうですね☆