神頼み

本日は職場の先輩のお誘いで茨城県へ行く機会がありました。

集合時間は午後だったこともあり、このまま1日を過ごすのはもったいないと、塚原ト伝で有名な「鹿島神宮」へ参拝へ立ち寄りました。

自分の6段合格祈願と合わせ、道場の受審者の合格をお願いしてきました。

たまたま立ち寄った敷地内の店で6段を受けるなら、是非「武徳殿」を見ていってくださいとのことなので、覗いたところ、その構え、歴史を肌で感じ、鳥肌がたちました。

以前、京都大会で立会いをした先生がおっしゃっていたコトがようやく理解出来た気がします。

今後は昇段はもとより、いずれは京都へ行きたいものです。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ura (月曜日, 19 10月 2009 21:19)

    休日を有意義に過ごしているみたいですね。
    自分は鹿島神宮に行った事がないので、機会があれば是非行ってみたいですね。

    【S君】
    4段受験するなら、しっかり練習しないと・・・あまり練習していない自分が人の事は言えませんが(笑)

    道場で一緒に練習しよう!!
    先生方や管理人さんも待ってるぞ。

  • #2

    管理 (火曜日, 20 10月 2009 17:55)

    もはや、ここまで来たら頼れるのは神のみ(笑)
    それでも職場では「お守り一個じゃぁ御利益ないよぉぉ~」などと言われる始末。。。
    結局、神も納めた額で判断されるか!?!?