体調管理

梅雨入りして、次第に暑くなってきましたね。

 

今日、管理人は出稽古に行ってきました。

休養日だったので体力万全で挑んだつもりでしたが、今日の暑さに少々やられたようです。

相手は20代の若手ばかり、打ちも早いし、体力もあるし、押され気味の稽古に負けてられないと意地を張りすぎて体力はみるみると削られてしまいました。

 

おかげさまで帰宅しても食事はのどを通りませんでした。。。

現在は軽い頭痛と指先の痺れと格闘しています(笑)

 

昔は剣道も気合と根性でなんて言ってましたが、最近はそうも言ってられません。

気合と根性を出しすぎて、剣道が出来なくなったら、それこそ大変です!!

 

この時期だからこそ体調管理は大切です。

そんな訳で下記に夏に多く見受けられる熱中症について対策方法などを記述したページを貼り付けたので参考にしてください。

 

『熱中症』 

 http://bit.ly/dknG5n

 

ブログランキングに参加しています。下記の「剣道」ボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    SUZU (木曜日, 24 6月 2010 16:22)

    稽古いけなくてすんませんでした。体調管理は私にもいえること。手首はだいぶよくなってきたので来週からまた再開する予定なのでよろしく

  • #2

    管理人 (木曜日, 24 6月 2010 21:35)

    SUZUさん
    無理せず、ゆっくり治してきてください!!
    こちらこそよろしくお願いしますww

  • #3

    気合だ (土曜日, 26 6月 2010 09:29)

    何だ、そんないい稽古場所があるなんて、管理人はずるいよ。気合だも是非連れて行ってくれない。