暑中稽古 4日目

暑中稽古も早4日目を終えました。

残すところはあと金曜・土曜の2日のみになりました。

暑い中、皆さん本当に頑張ってきたと思います。

あと2日間、元気を出して皆で暑さを吹き飛ばしましょう!!

 

そして稽古の話題になりますが、今日は特別のゲスト先生が来館されました。

その先生は松本先生です。(クリックで選手紹介へ

松本先生は神奈川県警察の特錬員として活躍され、同じ横須賀市内の正栄館磯部道場出身の先生です。

昨年の全日本剣道選手権大会にも出場され、今後も期待される先生です。

今日は出身の正栄館磯辺道場が休みとのこともあり、調度暑中稽古の真っ只中だった皆さんと稽古をしたいと来館してくれました。

自分から稽古をする場を求めて、違う道場にでさえ足を運ぶなんて、本当にすごいですね。

こういった姿勢を少しは子供たちも感じ取ってくれればいいのですが(笑)

さらに3部の稽古の最後には疲れている中、模範稽古まで披露して頂き、中・高生にはとても刺激になったのではないのでしょうか?

今日稽古に来ていた子供たちはとてもいい経験をさせて頂けたと思います。

時間があれば、暑中稽古中にもう一回くらい来館されるとのことだったので皆さんも一緒に汗を流しに来てください。

ブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日1回クリックしてお応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ