1周年

夏休みも終わり、9月から稽古が再開し約2週間経ちました。

今年の夏は本当に暑かったの一言に尽きると思います。

稽古していても途中で頭がボーッとしてきたのが何回もありました(汗)

しかし、本日稽古に行ったところ、今までの暑さが嘘のように快適な環境の中で稽をすることが出来ました。

今日の様な環境ならあと30分は余分に体を動かせますね(笑)

館長もおっしゃっていましたが「暑さ寒さも彼岸まで(冬の寒さは春分頃まで、夏の暑さは秋分頃までには和らぎ、凌ぎやすくなる)」とありますが、まさにそのとおりになりました。

これからは11月の市民大会にむけてガンガン稽古に打ち込みましょう。

 

さて、陽武館のホームページを立ち上げて早1年が経ちました。

これまでこのホームページを閲覧してくれた方は約1万人(日が変わった場合、同じ閲覧者を含んでしまいますが)を数え、内容もだいぶ厚くなってきました。

2年目もこの調子でどんどん更新していき、会員の皆さんに楽しんでもらうのはもちろんのこと、会員以外の方も陽武館で一緒に剣道をしてみたいと思えるようなホームページを作りあげていければと思います。

 

PS

陽武館伊藤道場宛にカナダに移住されたM川先生からE-mailが届いたそうです。

道場の黒板に掲示されているので見てください。

再来月あたりに来日されるそうなので久々に顔を出してくれるかもしれませんよ!!

ブログランキングに参加しています。下の剣道ボタンを一日1回クリックして当ホームページを応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ