稽古開始

長かった夏休みも終わり、稽古再開の日となりました。。

朝夕には秋風が感じられるようになって、剣道をするには最高の季節が近づいてきているようですね。

しかしながら、まだ厳しい残暑が続くようなので体調管理には充分注意して頑張りたいと思います。

 

先日、東京武道館において

 寛仁親王杯 第11回剣道八段選抜剣道大会

が行なわれましたが、同大会に館長が審判として参加されたそうです。

この情報を聞きつけ、早速動画を入手しました。

皆さんも試合はもちろん、審判するときの参考にしてください。

以下に添付した動画は館長が主審をされた3試合です。

動画館には決勝戦、準決勝戦もアップしています。

 

【動画館】

当ホームページはブログランキングに参加しています。一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ