H23陽武館級審査会

12月10日(土)に今年を締めくくる陽武館級審査会が行なわれました。

級審査会は1年間で培った力を披露する場です。

そえぞれが審査会で最大限の力を発揮し、成長を見せてくれました。

明日の稽古では、新たな級が発表される予定です。

みんな昇級することをお祈りしています!!

 

今年の稽古も残すところ、あと3回になりました。

これから寒さもどんどん厳しくなりますが、気合入れて頑張りましょう!!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshida/t (月曜日, 09 1月 2012 22:02)

    はじめまして
    宮城県仙台市に住む吉田と申します。
    先日、インターネットを見ていたところ、偶然にも昨年11月東京での7段審査の映像を見つけ、見たところ、なんとなんと私の受審状況(712C映像の二組目の立会)ではありませんか。
    驚くとともに、当日は私一人で受審しに行ったものですから、会場で会った友人から審査内容は聞いた(微妙だなとのことで半ばあきらめておりました)ものの記録(ビデオ・写真等)が何もなくせっかく合格したのに、その内容を客観的に検証することができずにおりました。
    そのようなときに、今回動画を見つけ、投稿先のアドレスから貴道場のホームページを見つけ、拝見した次第です。
    着装が良かったのは、おそらくBの佐賀県の先生だと思いますが、形の審査もご一緒しお互い合格を喜び合いました。
    私も審査のポイントとして、着装の良否で審査員の第一印象が大きく違うと感じております。
    現在、私も仕事の傍ら中学生に剣道を指導する立場にあり、決して若い年齢での合格ではなかった(52歳)のですがこれまで剣道を続けてきて本当によかった。震災で諦めかけた昇段審査を受けて良かった。恩返しは、子供たちを剣道を通じて立派な大人に育てることだと思いを新たにしているところです。
    突然のメール失礼いたしました。
    貴道場については、以前「剣道日本」で拝見し存じておりましたが、まさかこのようなことでお世話になるとは思ってみませんでした。
    貴道場の今後益々のご発展、ご隆盛をお祈りいたしまして筆を置きます。
    ありがとうございました。

  • #2

    管理人 (火曜日, 10 1月 2012 08:28)

    吉田先生
    ご昇段おめでとうございます。
    当方、たまたま応援に行った会場で先生の立ち姿を見て、雰囲気が非常によい印象でしたのでカメラを回してしまいました。
    その結果、見事合格されていたので勝手ながら、動画を掲載させていただきました。
    この場をお借りして、お詫び申し上げます。
    まさか撮影した先生に動画を見て、コメントを頂けるとは思っていませんでした。

    昨年は震災があり、環境も一変したかと思われます。
    その中でも稽古をされていた先生のコメントはこちらの剣道仲間にも刺激になったかと思います。
    先生の益々のご健康とご多幸をお祈りいたします。
    本当にありがとうござました。