剣道日本7月号発売

剣道日本7月号が発刊されました。

 

今月のテーマは『足をつくる』です。

 

構えの足の作り方から足の運び方までが解説されています。

 

ジャンプしながら、交互に足を入れ替えるところがありますが、管理人も年

少時代に繰り返し、繰り返しやったのを思い出しました。

 

今の構えの足はあの頃に作られてたんですねぇ。

 

PS

左の表紙の写真上にあるのは黒千代香(クロジョカ)という焼酎を温めて飲むための土瓶です。

あらかじめ水で割った焼酎を注ぎ、温めると、普段飲むお湯割りに比べて、マイルドな口当たりになります!!

ロウソクの妖艶な光で雰囲気を盛り上げ、おいしい焼酎を飲みつつ、日記を書き込むのが最近の日課となっています♪

当ホームページはブログランキングに参加しています。下の【剣道】ボタンを一日一回クリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    玉三郎 (日曜日, 10 6月 2012 10:16)

    いいねぇ、あんたなかなか粋だねぇ~。
    以前「茶の間」という小料理屋さんで
    後輩のS君と呑んだことがありましたっけ、
    薩摩の芋焼酎だよね。  あれはいいね

  • #2

    管理人 (日曜日, 10 6月 2012 12:29)

    家族の制止を振り切って買ったかいがありました(笑)