選手壮行会

本日の2部の稽古後、明日、寒川で開催される「第28回神奈川県道場少年剣道大会」の出場選手壮行会が行なわれました。

 

昨年は久々に中学生チームで挑戦しました。

結果は残念ながら一回戦敗退でしたが、今年に繋がるいい試合をしてくれました。

今年は去年を教訓に小学生団体、小学生男女個人、中学生男子個人チームで挑戦してきます。

この大会を突破することが出来れば、夏に日本武道館で行なわれる全国道場少年剣道大会の出場権を得ることが出来ます。

 

今回の小学生チームは彼らが幼稚園時代に同時に当館に入門した兄弟のようなチームです。

あの頃はどっちが右手、左手も分からない状態で、頭より体で剣道を憶えているようでした。

指導されている館長がまるで園長のように見えたのがとても懐かしく思えます。

 

明日は結果はどうであれ、陽武館の代表として、来年、再来年につながるような試合をしてきたいと思います。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ