H25.陽武館合宿初日

本日からいよいよ平成25年陽武館合宿のスタートです。

今日は午前9時に横須賀を出発し、途中、足柄SAで小休止をとり、一路、山中湖を目指しました。

 

子供達は午後の稽古のことなんてお構いなしに行きの車内から絶好調。

宿に着いてもその勢いはとまりません。

横須賀にいたら苦情ものです(笑)

 

午後は稽古です。

今回、三段審査会で合格した二人が後輩たちの前で体験談を話してくれくれました。

「とても緊張した。」「先生方の教えを思いだした。」

なかでも印象的な言葉は、

「道場に顔を出して、稽古でやってきた事を信じて立会いをした。」

 です。

この言葉は後輩たちの心に届いたかと思います。

 

今年の初日の夜は湖畔で花火です。

今年は、世界遺産登録の影響か、富士山麓に灯る光が綺麗でした。

 

そして、私たち引率責任者は合宿の特別稽古兼反省会を終え、明日に備えます。

明日はどんな一日になるのやら。。。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ